問い合わせ 【通院中の方】

病気に関する問い合わせ
通院中の方の病気に関する問い合わせは原則として受診を要しますが、軽微な変化などについては受診すべきかどうか電話またはメールで回答いたします。 当院へ受診歴のない方の病気に関するインターネット相談に関しては回答いたしません。
事務手続き等に関する問い合わせ
診断書、診療情報提供書(紹介状)などの文書発行についてのお問い合わせは、電話またはメールで回答いたします。郵送での発行にも対応しております。受診された時期や病状によっては改めて受診を要する場合があります。
<文書費用>
■ 当院書式の診断書:1,100円
■ 英文診断書:3,300円
■ 生命保険会社書式の診断書:5,500円~(記載内容により変わります)
■ 診療情報提供書:2,500円(保険診療の自己負担3割なら750円)
お支払いは受取時に窓口でのお支払い、郵送の場合は銀行振込(振込手数料患者負担)となります。 ※郵送の場合は、日本郵便レターパックライト代金370円を加算。宛先はご本人様に限定いたします。
電話による問い合わせ
メールフォームによる問い合わせ
24時間以内にメールで返信いたします。ただし、問い合わせ送信翌日が休診日の場合は直近の診察日の返信になります。
診察予約の確認や予約変更は ネット予約ページ から行えます。
処方せんのFAX対応終了のお知らせ